Zoomを使ったオンライン研修

静岡県志太榛原生コンクリート協同組合のZoom研修の様子

新型コロナウイルスの感染拡大と政府による非常事態宣言が発令される中で、働き方改革によりテレワーク導入企業が急増しています。
静岡県志太榛原生コンクリート協同組合では、すでにスカイプでのオンライン会議をしてきましたが、利用シェア率が最も高いとされるZoomを学ぶ事で、より円滑に会議を行うことができるだけでなく、組合員それぞれに活かされるものであると思い、Zoom研修会を開催しました。

第1回 2020年10月27日
第2回      12月15日
第3回 2021年 1月12日
第4回       1月22日

全4回にわたり研修を開催。
講師はZoomプロデューサーの石上早苗先生をお招きし、
インストールからサインアップ、サインインの方法、基本の説明、参加者、ホスト、設定など・・
研修しました。

静岡県志太榛原生コンクリート協同組合のZoom研修の様子

静岡県生コンクリート工業組合 総務課長 杉森 美弘氏、技術部長 澤瀬 博氏もご出席くださいました。
ここでの研修が、この組合にかかわる皆様のお役にたてれば幸いだと思っています。

この研修を生かし、次はいよいよ実践!! Zoomを使って会議をしようと思います。